気を付けろ!『七原くん』は人をダメにする | ありのまま

気を付けろ!『七原くん』は人をダメにする

気を付けろ!『七原くん』は人をダメにする

 

どうも!台湾ニートのSOU(@arinomama07)です。

最近ニコ生主の『七原くん』が話題になっていますよね。

僕もYouTubeなんかで見させてもらってます。実際かなり面白いです。

しかし、『七原くん』の配信は見ている人までダメにしてしまう可能性があるのです。

今回はなぜ『七原くん』の配信は人をダメにしてしまうのか、徹底解説していこうとおもいます。

 

※あくまで個人的な意見なのでご了承を

 

 

 

 

スポンサーリンク

『七原くん』とは?

簡単に七原くんについて紹介します。

・「ニコニコ生放送」を使い配信活動をしている今年30歳になる派遣社員。
・名古屋市の天白区に住んでいる
・注意欠陥多動性障害(ADHD)の疑いあり
・ギャンブル好き
・貯金ゼロ
・家賃や光熱費の滞納
・仕事が続かない
・自分の配信を収益化していない

公式Twitter

 



 

七原くんを見て安心してしまう

七原くんは正直かなりの社会不適合者です。

そんな彼を見て多くの人間は

「自分はまだマシな人間」
「自分と同じような人がいるから大丈夫」

という風に七原くんと自分を比べて安心しているのではないでしょうか?

そういった考えで配信を見ている人は正直かなり危ないですよ…

なぜなら比べるレベルが低すぎるからです。
(家賃滞納で部屋を追い出されたり、口座差し押さえられるのはかなりヤバイレベルです)

もし、現在七原くんの生活と同じ、もしくはそれに近い生活を送っている人で、配信を見て安心している人は、いずれ七原くん以下の生活レベルになってしまう可能性があります。

七原くんの配信は安心するために見るのではなく、反面教師にして自分は同じようにならないよう頑張ろうというスタンスでみる事をオススメします。

 

 

 

時間を忘れてしまう。

七原くんの配信を時間を忘れて見てしまうという人は多いのではないでしょうか。

自分も気がついたら結構な時間が経っている事があります。

一時間程度ならいいのですが、七原くんの配信は3時間を超えてくるものが多いですよね…

そんな長時間ずっと見ているのは正直時間がもったいないです。

七原くんの長時間放送は完璧に視聴者をダメにしますね…。

 

 

 

無駄にギャンブルの知識がつく

ギャンブルであろうと知識がつく事自体は非常に良い事だと思います。

しかし、七原くんがギャンブルをやっているのを見ると

『自分もやってみようかな』

と思う人が絶対でてきます。

BO・雇用統計・競輪・ネットカジノと七原くんはあらゆるギャンブルに手を出していますから、どれかやってみたいと思うものが出てくる人もいるはずです。

もうギャンブル紹介屋みたいなもんですよ…

ただでさえギャンブル依存率が世界一の日本なのにこれ以上増えたらどうするんですか…。

 

 

スポンサーリンク

最後に

以上が七原くんがリスナーをダメにする主な理由でした。

僕もリスナーの一人なので、これからも七原くんを応援していくつもりです。

ただ、悪い影響を受けないよう皆さん注意しましょう。

 

話題のニュースカテゴリの最新記事