映画「詩季織々」予告映像を先行公開。 | ありのまま

映画「詩季織々」予告映像を先行公開。

映画「詩季織々」予告映像を先行公開。

 

スポンサーリンク

 

「君の名は。」で知られるアニメスタジオ「コミックス・ウェーブ・フィルム」が中国と日本の才能あふれる三人の若手監督と共同制作した新作映画が2018年の夏に公開することが決定した。映画タイトルは「詩季織々」だ。

この制作は中国の大手映像会社「ハオライナーズ」の代表を務めるハオリン監督が「コミックス・ウェーブ・フィルム」に熱烈なオファーを送ったことから始まったらしい。

ハオリンさんは以前から新海誠監督のファンで、新海作品を手掛けている「コミックス・ウェーブ・フィルム」と自分もぜひ仕事をしたいと思い今回ダメ元でオファーすることにしたらしい。

 

引用元:CINRA.NET -シンラ

 

映画は三作品で構成されていて、共通のテーマは【衣・食・住・交通】で中国の三都市がそれぞれ舞台となっている。

日本の竹内監督は【衣】がテーマとなる「小さなファッションショー」を担当。内容は中国の広州に住む姉妹の物語だ。

中国のイシャオシン監督は【食】がテーマになる「陽だまりの朝食」を担当。北京と湖南の二つの都市が舞台となっている一人の青年の物語だ。

最後にこのプロジェクトの指導者ハオリン監督だ。ハオリン監督は【住】がテーマになる「上海恋」を担当。舞台は1990年代の上海で、内容は男女の恋愛物語だ。

「詩季織々」の詳しい公開日はまだ発表されていないが、2018年の夏に公開することは決定している。

スポンサーリンク



話題のニュースカテゴリの最新記事