【運営報告二ヶ月目】雑記ブログも意外といける? | ありのまま

【運営報告二ヶ月目】雑記ブログも意外といける?

【運営報告二ヶ月目】雑記ブログも意外といける?

 

ども!台湾ニート卒業して、上海ニートになりたいSOU(@arinomama07)です。

今回の記事は二ヶ月目のブログ運営報告になります。

初心者でニートの僕が始めた雑記ブログが、いったいどのくらいのPVでどのくらいの収益が出ているのか、毎月公表できる範囲でお伝えしていこうと思います。

二ヶ月目はかなり上がり下がりがありました。

ではどうぞ!

※4月24日~5月23日までの報告になります。

 

 

スポンサーリンク

二ヶ月目の目標

初めに一か月目に設定した二ヶ月目の目標を紹介します。

・毎日記事を書く
・合計記事数60
・合計PV5000

【一ヵ月目の運営報告】ニートで初心者が始めた雑記ブログ

 

 

書いた記事数

二ヶ月目に書いた記事数は43

合計記事数は63になりました

 

目標なんとか達成しましたー!!わーい!!

ニートなんだから当然だろ?

と思う方も多いとは思いますが、何をやっても続かない飽き性の僕にとっては頑張った方かと…

 

 

反省

記事を書くスピードは速くなってきましたが、内容を考えるのにかなりの時間を使ってしまっていたので、三ヶ月目はそれを改善していきたい。

三ヶ月目も書いて書いて書きまくって、書くスピードをどんどん上げてくぞー!!

 

 

 

 

PV数は?

約6000PV

でした。

こちらも目標達成です!!やったー!!

一ヶ月目の3倍のPV数で自分でも驚いています。

二ヶ月目は、ある記事がある方のおかげでかなりバズったので後半一気にPV数を伸ばすことができました。

たぶんその記事がバズらなかったら、目標は達成できなかったのかと思います。

↓ある記事については以前記事を書いたのでぜひ↓

二ヶ月目の『弱小雑記ブログ』が1日1000PV達成した話

※自分を除いたPV数の計算

 

反省

二ヶ月目はしっかり目標を達成できたものの、日によってかなりPVに差が出てしまっているので、もっと平均的にPVを稼げるようにSNSなどを工夫して活用していきたいです。

今月も検索エンジンからの流入はあまりなかったので、来月からはSEO対策の勉強を始めてみようと思います。

正直今回は運よく記事がバズってPVが伸びたので、来月がかなり不安です…。

 

 

 

 

一番読まれた記事

もうダントツでこの記事です。この1記事が一晩で1000PV以上稼いでくれました。
【ある配信者について書いた記事です】

気を付けろ!『七原くん』は人をダメにする

 

 

 

二番目に読まれた記事

自分では意外でした。台湾についての記事はあまり読まれないと思っていたので…
【ネットに溢れる台湾の嘘記事に物申した記事】

嘘つけ!!ネットでよく見る台湾記事に物申す。

 

 

 

三番目に読まれた記事

一ヶ月目で一番読まれた記事が二ヶ月目でもランクインしましたー。
【自分の台湾での生活費を具体的に紹介している記事】

【台湾移住】台湾の生活費って実際どうなの?

 

 

 

 

一番読まれなかった記事

一ヶ月目に続いてほとんど読まれなかったです…。
【世間では知られていない台湾発のファッションブランドを紹介した記事】

【若者向け】台湾発のファッションブラントTOP3+α

 

 

 

スポンサーリンク

 

気になる収益は?

なんと

缶コーヒー3つ

です…

まーこんなもんですよねー…

先は長そうだ…。

 

※収入源は有名な某クリック型報酬のものです

 

 

三ヶ月目の目標

・毎日記事を書く
・合計記事数100
・PV数7000

 

 

 

最後に一言

七原くんありがとうw

 


ブログ関連カテゴリの最新記事