二ヶ月目の『弱小雑記ブログ』が1日1000PV達成した話

二ヶ月目の『弱小雑記ブログ』が1日1000PV達成した話

 

どうも!台湾でニートやってるダメ人間SOU(@arinomama07)です。

僕は現在この弱小ブログの運営を始めて二ヶ月目になるのですが、先日なんと

一晩だけで、1000PV稼ぐ事ができました。

未だに自分でも驚いています…。

ではなぜ、始めたばかりの弱小ブログが一晩で1000PVも稼ぐことができたのか説明していこうと思います。

※2018年5月22日の一晩で1000PV達成しました。

 

スポンサーリンク

達成するまでの平均PV

1000PVを達成する5月22日までの一日平均PVは約200PVという超弱小ブログでした。

一日平均200PVは二ヶ月目の一日平均で、一ヶ月目はもっとひどかったです。

以前一ヶ月目の運営報告の記事を書いたのでそちらもぜひ。

【一ヵ月目の運営報告】ニートで初心者が始めた雑記ブログ

 

 

 

一晩で1000PV獲得した記事

一晩で1000PV獲得した記事はこちらの記事になります。
(この1記事のみで一晩で1000PV超えました)

【気を付けろ!『七原くん』は人をダメにする】

気を付けろ!『七原くん』は人をダメにする

 

 

スポンサーリンク

 

なぜ1000PVも稼げた?

なぜ、こんな弱小ブログの1記事で1000PVも稼げたのかというとズバリ…

『本人の放送で紹介されたから』

です。

彼の放送で紹介されてから数時間いや、数分間で1000PVを達成しました。

元々なるべく多くの人の目にとまるようにSNSは工夫して活用していたのですが、まさか本人の目にとまり、放送で紹介してくれるとは思わなかったです。

 

 

七原くんとは

七原くんのことを知らない人のために簡単に説明します。

七原くんはニコニコ動画というサイトで配信活動をしている通称ニコ生主です。

毎回かなりの人数が放送を視聴している超有名配信者です。

公式Twitter

 

 

SNSは超重要

この件で僕のような弱小ブログ運営者はTwitterFacebookなどのSNSを利用することが、ものすごく重要なんだなと改めて思わされました。

もし、SNSを利用していなかったら本人の目にとまる事はなかったと思いますし、自分のページにアクセスする入り口が狭く、これほどPVが伸びなかったかと思います。

 

 

 

影響力

やっぱニコ生主といい、ユーチューバーといいインフルエンサーの影響力は凄まじいですね…。

こんな弱小ブログの1記事が、ちょっと紹介されただけで1000PVを超えちゃうんですから。

SNSも数分間で凄い数のコメントやいいねがきて、本当に驚きました。

企業が宣伝のため、こういった人達を使う理由が分かったような気がします。

 

 

 

最後に

僕の場合は七原くんが優しかったので記事を消さずに済みましたが…

インフルエンサーについての記事を書いた場合は後々消去依頼がくる場合があるので、皆さん注意しましょう。(特に炎上系の記事)

心配な方は一回本人に連絡して許可をもらっておいた方がいいかもしれません。

 


ブログ関連カテゴリの最新記事