【一ヵ月目の運営報告】ニートで初心者が始めた雑記ブログ | ありのまま

【一ヵ月目の運営報告】ニートで初心者が始めた雑記ブログ

【一ヵ月目の運営報告】ニートで初心者が始めた雑記ブログ

 

ども、台湾でニート生活を楽しんでいるSOU(@arinomama07)です。

少し遅くなりましたが、今回はブログ運営一ヶ月目の報告をしていこうと思います。

初心者が始めた雑記ブログは実際どのくらいのPV数で、収益はどれくらいあるのかなど、できる限り隠さず報告していこうと思います。

ではどうぞ!!

※3月23日~4月23日分の報告になります

 

 

スポンサーリンク

書いた記事数

書いた記事数は20記事です。

ニートで時間があるくせにかなり少ないですね…。

毎日1記事以上書くことを目標に始めたブログですが、20記事という自分の意志の弱さが出た情けない数字になってしまいました…。

 

反省

書く記事の内容を考えるのに時間を使ってしまっていたので、二ヶ月目は思い付いたことを全部書く勢いで記事を書いていこうと思います。

考えている時間本当にもったいないですから…。

まずは『書くことに慣れる』を目標に頑張ります!

 

 

 

PV数は?

約2000PV

という結果でした。

『一ヶ月目で〇万PV達成!』

なんて記事をよく目にするのですが、そういった人達の凄さを改めて実感しました…。

自分はいつ1万PVを達成できるのか…。

コツコツ頑張っていきます。

※自分を除いたPV数での計算です。

反省

初心者の弱小ブログはまだPVなんて気にせず記事書け

と、あるブロガーさんが言っていたのですが…

やっぱどうしても気になっちゃうんですよ…

一ヶ月目はTwitterしかSNSを活用していなかったので、二ヶ月目はもっと積極的に様々なSNSを活用してPVを伸ばす努力をしていこうと思います。

 

 

 

一番読まれた記事

なぜかこの記事がTwitterで拡散され、PV数がかなり伸びました。

【内容】
自分の台湾での生活費を具体的に紹介している記事

【台湾移住】台湾の生活費って実際どうなの?

 

 

二番目に読まれた記事

この記事もかなり読まれました。初めて検索エンジンからの流入があった記事です。

【内容】
台湾人女性の特徴をまとめた『台湾人彼女あるある』

台湾人と付き合っている僕が語る『台湾人彼女あるある。』

 

 

 

三番目に読まれた記事

自分ではこの記事が一番読まれると思っていたので、少し残念です。

【内容】
日本が嫌いな日本人に向けて書いた記事

【海外移住】日本が嫌いな日本人にぜひ読んで欲しい

 

 

一番読まれなかった記事

驚くほど読まれませんでした。以上。

【内容】
世間では知られていない台湾発のファッションブランドを紹介した記事

【若者向け】台湾発のファッションブラントTOP3+α

 

 

 

気になる収益は?

さて、肝心な収益は…

缶コーヒー1本分

という結果になりました。

正直一ヶ月目は0だと思っていたので、大満足です。

ちなみに僕が利用しているのは有名な某クリック型報酬サイトのみです。

 

 

 

二ヶ月目の目標

毎日記事を書く

記事合計数 60

PV数  5000

 

 

スポンサーリンク

 

最後に

ブログ書くってかなり大変ですね。

文章を書くことに慣れていない僕は、1記事書くのにかなりの時間が掛かってしまっている状態です。

二ヶ月目は、とにかく記事を量産しまくって『書くことに慣れる』を目標に頑張っていこうと思います。

 



 

ブログ関連カテゴリの最新記事